CoD:Ghostsキャンペーン感想 #ネタバレあり

とりあえずベテランクリアしたので。

 

 

いい加減湾岸あたりを舞台にしてくれとかいう愚痴はともかく、

今回はちょっと首を捻る展開が多かったかなあ、と。

 

BO2もうーんと思いましたが、あっちはいきなり年代飛んだ事が理由で、単体のストーリーとしては悪くなかったので。

 

ひるがえって今回ですが、まずいきなり衛星兵器(笑)ですよ。HALOかよ突っ込みましたが、何が酷いってその後特にストーリーに深く関わらないのが・・・ラストでの役割も微妙だし。つーかあんなもん打ち上げる資材があったら核使えよという話なんですが。

それと、ゴースト部隊の立ち位置がよく分からないのもストーリーにのめり込めない原因でしょうか。MWやBOシリーズは現実に存在する組織に所属してたから、そのへん気にならなかったんですが。

 

なんというか、あの世界の箱庭感が酷いんですよね。リアリティがない空想というか。例えばMW2ではロシアがアメリカ本土に上陸して攻撃してきますが、アメリカとロシアが対立している現実からは地続きなファンタジーと感じるんですよ。

ゴーストではかつての強国が弱体化してるって設定のようですが、じゃあロシアや中国はどうなってるのかという世界背景が具体的に語られないので、どうしても違和感があります。

 

しっかしあれ、どう考えても続編出る終わり方だったけど、連邦軍壊滅してるんすよね・・・続編のストーリーどうするんやろ・・・。

 

今回のキャンペーンで褒めるべきところは、犬とエムネムのED曲かなあ・・・